イクメンパパの作り方

イクメンとは、「育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性を意味するらしい。


子供があまりに、お父さんっ子なので保育園の先生からアドバイスを求められたことも。

うちが自営業で、時間の融通がきく事、お昼ごはんも自宅なので、子供と一緒に食事できること、この二点が大きな要因。

と、人様の前では公言していました。


でも実は、私が主人を「イクメン」に育て上げたんですよ。

子供が産まれてから、とにかく、パパの顔を覚えさせるために、「もうすぐ、パパが帰ってくるからね」と毎日声をかけ、帰宅したパパに一度ダッコ。

ベビーバスから、お風呂デビューの時も「赤ちゃんが、お風呂で(手足をバタバタさせて)暴れると怖いから」と、早めの帰宅を促し、お風呂に入れてもらいました。

その当時の、主人の門限は「午後7時」何時しか立派なイクメンの出来上がり!
※ パパは私から「パパ育て」されているとは、気づいてません。

ここがポイント!
確かにパパのお仕事や、本人の性格等、個人差はあります。


でも、一つ言えるのは、「子育ては、パパ育て」子育てと同時に、立派なパパを育てることも意識してください。

くれぐれも、赤ちゃんの前ではパパの悪口は厳禁。

一番大事なことです。


赤ちゃんが、パパを見て、笑顔になれるように。

赤ちゃんの笑顔で、パパの疲れが、癒されるように。

イクメンを育てれば、育児もだいぶ楽になりますよ。

治安が良くても海外

海外旅行が身近なものになって久しいですね。


昔は海外旅行といえばお金はかかるし準備は大変だしなかなか気軽にというわけにはいきませんでした。


それが最近ではLCCの進出やインターネットによる情報収集が可能になったことなどが手伝って、ずいぶん身近になりました。


女性の一人旅なんかも増えていますね。


治安のいいところに出かける時でもやはり女性には気を付けてほしいです。


旅行者が多く治安外いいといわれるような観光地では、そんな言葉を真に受けて警戒心の薄い観光客が狙われます。


残念ながらどんな場所でも一定数の悪人はいるものです。


道案内をしてくれたり飲み物をおごってくれたり、魅力的な外国人に親切にされたらついつい信用してしまいがち。


そんな小さな油断からトラブルに巻き込まれる旅行客があとを絶ちません。


旅行が台無しにならないように気を付けましょう。

レンタル落ちCDの落とし穴

「なんだ音源欲しいだけならレンタル落ち買った方がいいじゃん」と思う方もいるかと思います。


しかし、ここで落とし穴です・・・。

まずどこに行っても店では売れませんし、売ろうとしても1円あるいは引き取れないでただで引き取りをされることが関の山です。


そもそも何故レンタル落ちはここまでひどい扱いなのか?
中古CDとレンタル落ちCDを比較してもかわいそうなぐらい差が出ます。


中古CDは他の店でも安くではありますが買い取ってくれます。


レンタル落ちCDは「家ではちょっと・・・無料で引き取りましょうか?」
・・・この差です。


もうここまでの市場でのひどい扱いですとなんとかさばくのはオークションを使って頑張るしかありません。


皆さんもレンタル落ちCDには気をつけてください!

頭の体操

スーパーの、少しだけ雑誌等が置いてある棚に、イラストロジックの本を見つけました。


縦方向と横方向の数字をヒントにしてマスを塗りつぶし、絵を完成させる遊びです。


私がまだ学生の頃、友達が学校に持ってきたのをキッカケに
クラスで大ブームになったのを覚えています。


最近は時間に余裕が出来てきたので、ちょっと暇つぶしにやってみようと思い、買ってみました。


コツは覚えていたので途中まではサクサク進んでいたのですが、
だんだんとペースが落ち、7割くらい埋まったところで手が止まります。


そして、つじつまの合わない箇所を発見してしまい、
一気にモチベーションが落ちてしまいました。


これは一回全部消してからやり直すしかないようです。


こういうちょっとした遊びは、頭の体操にもなりそうでいいですよね。


これからは、日常のスキマ時間をうまく利用して、頭を動かしてみます。

タロット占いで仕事運を占ったことのある方

タロット占いで仕事運を占ったことのある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?現在、日本中のあらゆるところにタロット占いをしてくれる占いの館が存在しています。

毎日たくさんの仕事で悩みを持つ方々が仕事運を占うために遠方から足を運んでいるのです。


しかし身の回りでタロット占いで仕事運を占ってもらったという話をあまり聞きません。

それはなぜなのでしょうか?その理由は非常に話しにくい内容であるからです。

例えば恋愛運であれば、話のネタとしてこういう結果だったと盛り上がることが出来ます。


しかし仕事運を占うということは現在に満足いっていないケースが多いため、決して明るい話題にはならないのです。

それだけデリケートな問題ということですね。

人には話せないから、言った話を聞かないだけで、実際には相当な数の人が仕事運を占ってもらっているのです。

引越ししない理由

私は結婚するときに、旦那の親と同居して欲しいと言われて嫌々同居してきました。


でも旦那の母がまだ優しい人でしたので、何とか20年以上も同居することができたのでした。


それに口うるさかった旦那の父は同居して10年も一緒にいませんでした。


そんな中、育児に参加しない旦那とはうまく行かずに家庭内別居のような感じで過ごしてきました。


息子も学校でいじめにあって、登校拒否になってから旦那の母親に八つ当たりをするようになってしまったんです。


それからそれはエスカレートしてしまい、息子は適応障害だと診断されました。


旦那の母の咳ばらいとかも気になって暴言を吐くようになりました。

そんな息子は引越ししたいといい始めたのです。


でも音が気になるなら引越ししても同じだと思って、息子には引越ししない理由を何度も言っていますが、
理解しないようです。


【PR】
ひとり暮らしの引越しは、単身パックで格安に引越しができます。

教育・受験・読書情報(241)

幼い頃に勉強していたことや教わっていたことが現在の自分になる要素だったと言う人は結構います。

多くの教育を受ければ受けただけ、人生の選択肢が増えると思います。

多くの塾があるのでどんな塾に行けばベストなのか迷っている親御さんもいると思います。

どういった勉強方法なのかといったことと、子どもにぴったりかを基準に選んでみてはどうでしょうか。

素晴らしいと思える本と出会うことが読書習慣を身に付けるコツと言えます。

つまらないと感じたら次の本に変える、というやり方で問題ないので、最初は好きな本を見つけてみてください。

最初は読書が苦手だったけれど一冊の本と巡り会い好きになったという方もいます。

自分の好きなジャンルや作者と出会えれば、本の楽しさが理解できると思います。

思ったように伝えられない人達は読書で表現力を身に付けると良いでしょう。

作品から相手の心を汲み取れるようになったり、新たな伝え方を身に付けることが可能です。


大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。

料理好きは集合!かっぱ橋道具まつり!

東京のかっぱ橋道具街と言えば
厨房関係、飲食店関係の道具が何でも揃う街として有名ですよね。


プロの方々は勿論、一般の方でも購入できますので
料理好きの方にとっては聖地のような存在です。


そのかっぱ橋道具街では10月7日から13日まで
かっぱ橋道具まつりが開催されます。


かっぱ橋道具まつりでは目玉商品、掘り出しものが
ざくざくと見つかる道具市が開かれ、
料理好きの皆さんにとっては
いい商品が安く手に入る機会とあって見逃せませんよね。


平日は道具市で盛り上がり、12、13日の日曜祝日には
サンマ試食会やブラスバンドパレード、和太鼓ステージなど
お祭り気分が最高潮になります。


勿論、道具市は最終日までしっかり継続しますので
祭り気分を味わいながら、掘り出し物を探すという楽しみ方もできます。


オタクの聖地が秋葉原なように
料理好きの聖地は、かっぱ橋なのかも知れません。


食品サンプルのお店があることから
外国人観光客に人気のスポットでもありますよね。


私は中華街で中華鍋を買った事がありますが
なんだかそれだけで中華料理が上手になった気がしたものです。


かっぱ橋で寸胴鍋を買えば、
それだけでパスタが上手に茹でられる気分になるかも知れませんね。


かっぱ橋道具街に行ってみると、
アレも欲しかったコレも欲しかったと欲しいものが次々見つかりますから
財布に充分お金を入れておいた方がいいですよ。


どうしても欲しいものは、次いつ見つかるかわかないもの。


確実にゲットするには、お金を充分用意するべきです。


そして、それをお手伝いするのがアコムのキャッシングローン。


法定利息を守ってますので返済に窮する事なく
安心して借りる事ができますよ。


返済計画をきちんと立てて利用すれば
アコムのキャッシングローンは心強い味方になってくれます。


さて、かっぱ橋道具まつりですが
意外と、どこにあるのか知らない方も多いんですよね。


JRで行く場合は山手線・上野駅で降りて
浅草通りを進み15分ほどで到着です。


地下鉄東京メトロを利用する場合は銀座線・田原町を降りて
徒歩5分ほどでかっぱ橋道具街です。


今から楽しみですね。