水菜と豚肉の鍋(はりはり鍋風)の作り方

【水菜と豚肉の鍋(はりはり鍋風)の作り方】
1.昆布はかたく絞ったふきんで拭いてから、水4カップを入れた鍋に昆布を入れてしばらく浸しておく。


2.水菜は洗って根元を切り落とし、4~5cm長さに切る。

油揚げは熱湯をかけて油抜きをしてから細切りにする。

絹ごし豆腐は食べやすい大きさに切る。

豚バラ肉は半分の長さに切る。


3.(1)の鍋を中火にかけ、煮立ってきたら昆布を取り出す。

(2)を適宜入れて煮る。

取り分け、大根おろしやおろししょうが、しょうゆをつけていただく。


【材料は2人分】
昆布(5cm角のもの)⇒1枚
水菜⇒200g
油揚げ⇒1枚
絹ごし豆腐⇒1丁
豚バラ肉(薄切り)⇒200g
大根(おろしたもの)⇒1/3カップ分
しょうが(おろしたもの)⇒1片分
しょうゆ⇒適量

両親へのサプライズプレゼント

結婚式の時、両親へサプライズプレゼントをしました。


木の手作り時計です。


たくさんある木の種類や形から一枚の板を選んで、自分たちでのこぎりややすりを使って形にしていきます。


文字盤や針は、複数のデザインの中から選び、最後に自分たちで裏側にメッセージを描きました。


メッセージも、えんぴつで下書きしたものを、専用のペンで焼いて焦がしていきます。


木の年輪部分がぼこぼこしていて難しかったですが、なんとか描くことが出来ました。


一枚の木の板から作られているので、合わせるとつながっていて、家族のつながりを感じることが出来ます。


結婚式のサプライズ用に作成したので、作成風景を写真におさめて、後日動画編集して披露宴の時に映像を流しました。


両親とも感動して喜んでくれたので、とても良い思い出になりました。


感謝の気持ちを表すのって良いですね。

名刺を 企業の総務・管理において、製作できる環境が整いました

この機械を買ったのは、企業の総務がお買い上げなのです。


自分たちの手間隙より、見かけの1枚3円という数字は、魅力的だっ
たのでしょう。


5年も経つと、600DPIの感熱紙プリンタを開発し市場に投入
です。


それだけの、企業は、メリットがあったということです。


企業向けに導入が進んでいます。


トナー式のプリンタもこの後を追って、600DPIで、10万円を
切ったA4のプリンターまで出現です。


前処理さえしっかりできてしまえば、この10万円のレーザプリンタ
ででも商売になります。

原価1枚1円ですよ。


10枚10円です。


代も1枚10円程度ですので、A4が10枚で、100円断裁の手間を入
れても200円が製作原価です。

箱代が20円程度です。


イラストレータ・QUARKなどの組版ができるソフトがあれば、
プリンターに出すことができます。


このプリンターと、名刺の断裁機(きりっ子など)が組合すことが
できればそこには、昔の名刺専門の活版屋さんのレベルまで来ます。


それが、企業の総務・管理において、製作できる環境が整いました。


■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。


デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。


印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。

むくみ

「あなたは、むくんでいますか?」
と聞かれて「はい」と答える女性は、男性の2~3倍いるそうです。


特に女性は、男性よりも筋肉量が少ないので、下半身や腰回りが
むくみやすい傾向にあります。


筋肉がポンプの役目になって、血液や水分を足から心臓へ返してい
るのですが、筋肉が少ない女性の場合は、重力に負けて、水分が下
に貯まりがちになってしまうからですね。


・夕方になると足がパンパンに張るといった分かりやすい症状もありますが、
・靴下や下着の跡がなかなか消えない
・痣あざが消えにくい
等のサインがあったら、あなたは立派にむくんでいます。

^^;
更に、このむくみは放っておくと、どんどん悪化してセルライトの
原因になると言われています。

キーボードのチョイス

キーボードは、文字を打つために絶対に欠かせないツールです。

ケータイではフリック入力などもありますが、それでもキーボードの方がタイピングは早いので、どうしてもキーボードに軍配が上がります。

けれども、キーボードにも色々あります。

安いものでは千円程度のものから、高いものでは3万円くらいするものまで、たくさんのキーボードが市場に出回っています。


でも結局は、自分に合うキーボードを使うのが一番良いです。

自分はノートパソコンについているキーボードを使っています。

これが結構良いのですが、近頃何だか反応が悪くなってきているのが悩みの種です。

ノートパソコンのものは交換できませんからね、それが難点と言えば難点です。

【怒りの根源と破壊力】

怒りは安らいだ心の最大の敵です
自分の欲望、相手にこうしてほしかったなどの欲求が満たされないと怒りになります
よく頭に血が上ると冷静でなくなる、といいますが
人は怒りにどっぷりとつかっているとき、心はめちゃめちゃにかき乱され
記憶力と判断力すら低下します
そうなると自分をコントロールする理性すら失われるので
自覚のないまま破壊的に行動してしまいます
これは怒りをぶつけた相手にもダメージを与えますが、自分自身の心と体もかなり傷つけていて
心身共に疲れ果て神経系すら傷つけてしまいます
怒りが込み上げてきたら、散歩や注意を別のものに向けたりして激しい怒りの衝動を
別のエネルギー発散で昇華してみましょう

InDesignには自動化のためのプログラムを用意

InDesignのプラグイン・XMLの浸透により、
XMLデータの自動組版は、格段にやりやすくなりました。


イラストレータの自動組版は、グラフを自動作成できます。


アドビCS2によるツールは、JAVASCRIPT
VBSCRIPT、APPLESCRIPTと
自動化のためのプログラムが用意されています。


(CS)クリエーティブスーツだからデザイナーの道具
というのは、表向きで、自動組版システム開発者のための
プログラム群は、密かに(注目されていない)用意されています。


手作業でのクリエーティブだけでなく、自動化デザインの
ための道具も用意されているのです。


ここに気付きさえすれば、システム設計です。


CS2が発売されたのが3年前、研究期間1年で提案
開発、そして今年本番ということだと解釈しています。

永久脱毛の相場

永久脱毛の平均的なサービス料は、フェイスライン、頬、口の周りなどで”1回につき10000円くから、””顎から上全部で50の店舗がほとんどです。

のエステティックサロンがほとんどです。

施術時間は1回につき15分程度で
脱毛サロンで多く使われている「フラッシュ脱毛」は、文字通り、光の力でムダ毛を処理するという特殊なやり方です。

ここで用いられる光は黒いものに強く反応します。

すなわち毛を作る毛根に向けてダイレクトに作用します。


家庭用脱毛器とひとまとめにしても、中にはムダ毛を剃るモデルや抜いていくタイプ、フラッシュやサーミコン、泡脱毛、レーザー光脱毛するものや高周波を駆使するタイプなどその種類がたくさんあって選べないというのも無理はありません。


人気の電気脱毛というテクニックは、レーザーの“色の濃いところだけに作用する”というところに着目した、毛包付近にある発毛組織を破滅させるという永久脱毛の手段です。


永久脱毛サロンはとても多く、施術内容も三者三様です。

まずは費用のかからないカウンセリングをしっかり受け、あなたの肌にぴったりの方法・内容で、心置きなく脱毛処理ができる永久脱毛サロン探しをすると良いでしょう。


全身脱毛を体験していると周囲の人の見る目も違ってきますし、何より本人の容姿に対する自信がガラッと変わります。

他に、少数派の著名人もかなりの確率で脱毛しています。


もう全身脱毛は広く浸透しており、女優やテレビタレント、ファッションモデルなど限られた世界で仕事する方々だけでなく、一般的な仕事に従事する男性や女性にもサロンへ通う人が増加しています。


高温の電熱で脱毛するサーミコン式と呼ばれる家庭用脱毛器では、充電する必要はないのです。

ですから、何時間にもわたって、ムダ毛の処理を徹底するのが可能になっており、他の機器と比較した場合でも短時間の間に脱毛処理することができます。

篠田麻里子さんのファッションブランド全店閉店

元『AKB48』の篠田麻里子(28)さんがプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランド『ricori(リコリ)』が15日、全店閉店したことを同ブランドのオフィシャルブログなどで発表していましたね。


10~20代の女性をメインターゲットとしたファッションブランド『ricori』は、企画・製造・販売を手がけ、取り扱う婦人服、シューズ、アクセサリー類の監修・デザインを2013年7月にAKB48を卒業したタレントの篠田麻里子さんが行っていました。

ファッションリーダーの篠田さんのブランドという事もあって当初は話題になっていました。

製造は国内企業をはじめ中国、韓国などの海外企業へ委託していたとの事。


2013年2月の『ルミネエスト新宿店』を皮切りに、同年3月には『HEP FIVE店』(大阪市北区)および『心斎橋オーパ店』(大阪市中央区)、同年8月には『博多阪急店』(福岡市博多区)と立て続けに店舗をオープン。


インターネット販売も行い、今年2月28日からは『ルミネエスト新宿店』オープン1周年を記念して期間限定で『マルイジャム渋谷店』をオープンさせ、第1期となる2014年3月期の年売上高は8億円内外を目標としていた様子。


その一方で、昨年8月25日をもって『心斎橋オーパ店』が閉店し『HEP FIVE店』と統合。


今年3月21日に開催された『東京ランウェイ2014』には、『ricori』も参加ブランドのひとつとして、篠田さんもモデルとしてランウェイしたそうです。


しかし、先行投資の負担のほか、高めの価格帯であることから思うように売り上げは伸びなかったようです。


残念ですね。

また新境地での話題を期待しています。

弁護士とベンツ

その友人の御主人は弁護士です。

「ねえ旦那さん車、何に乗っているの?」と友人に聞きました。


「仕事の時はクラウン。

遊びの時は×××だけど。

」劇場は裁判所?ベンツとクラウン?セダンという形で言うと近いな…私は友人に聞きました。


「ねえ、その女性って依頼人か仕事仲間か何かなんじゃないの?御主人ものすごく仕事ハードそうだし、公明正大を司どる職業なんだし浮気なんて旦那さんの人生の辞書には載って無いと思うよ。

信じてみたら?それより、美しいデザートでも眺めてがっちり食べて嫌な気分を忘れようよ。


それを聞くと「ほんとお?ありがとう、あなたに言われるとなんか安心するんだよね。

」と言って友人は落ち着いたのか再び明るく他の話題を話し始めました。


【PR】
大阪 占い師 口コミ