今日の日記(1)(2014年4月28日)

おはようございます。


今日は6時50分に起きました。

昨日は休日で一日中家にいました。

普段に比べて事務作業がだいぶんはかどったと思います。

朝食はトーストとコーヒーで、昼食はお好み焼きでした。

そして、夕食は、焼き飯とうどんすきでした。

お好み焼きのキャベツは、昨日スーパーで買った新キャベツを使ったのですが、柔らかくてとてもおいしかったです。

たまには、三食を家で食べるのもゆっくり、くつろぎながら食べれるので、いいものだと思いました。


大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。

ビアガーデンで女子会なんていいかも?!

今日は小汗をかく気候になりましたね。


そうなると、行きたくなるのがビアガーデン。


京都高島屋の屋上で、5月7日~9月23日ビアガーデンオープンです。

今年は、女性にやさしいサービスやメニューが充実しているそうで、女性だけでゆっくり楽しみたいというニーズに対応し、200席の女性専用ゾーンを設置(設置期間:5月10日~6月26日、9月1日~7日)。

そして低温の日や冷え性の女性にもうれしい、ひざ掛けサービスも実施。


また、シャンディガフ、レッドアイ、パナッシュ、カシス割などを提供する女性向けビアカクテルゾーンを新設。

さらに、女性向け日本酒のドリンクメニュー(会期:6月1日~17日、9月1日~7日)や、女性に人気の日替わりパスタを期間限定で提供。

女子会予約限定ワインサービス(会期:6月18日~9月7日)として、事前に予約した利用者7名ごとに、ワイン(750ml)を1本のサービスもあるそうです。

日没後は、ブルーのLEDライトのイルミネーションで幻想的な空間が演出されます。


至れり尽くせりのホテル並みのサービスで、女子にはすごく嬉しいですね。


ステキなビアガーデンで女子会なんていいかも?!

【PR】女子会にコチラもお役立て下さいませ→女子会・レディースプランがある宿l

引っ越し屋さんの対応力には驚きです。

今の家に越してくる時に、ちょっとしたアクシデントがありました。


私が持ち込んだ洗濯機が洗面所のドアからサイズが合わなくて入らなかったのです。


後ろで引っ越し屋さん達が困っているのをみていてどうしようかと私も困りました。


入らない場合は、まだ使えるのに買い替えしかないのかなと最悪な考えが頭をよぎります。


しかし、私がそんな心配をしている間にどうやら引っ越し屋さんに名案が浮かんだようです。


どうするのだろうと見守っていると、なんと洗面所のドアを外し始めました。


そもそもそんな簡単に外せることにも驚きでしたが、
あっという間にドアを外すとギリギリでしたが洗濯機を中に運び込んでくれたのです。


思わず、引っ越し屋さんと一緒になって喜んでしまいました。


勿論その後外したドアも綺麗に戻して頂き事なきを得ました。


今も、そのドアは立て付けが悪くなることもなくしっかり開け閉めができています。


引っ越し屋さんというのは色々な事が出来なければいけない大変な職業なのだなと感心した出来事でした。


【PR】
ひとり暮らしの引越には、引越し 単身パックが重宝します。

高崎市のアコム店舗情報

僕がよく、行くのキャッシングのアコム店舗情報です。


ご参考にしてください!
高崎市にはたくさんのアコム店舗があります。


高崎市のアコムさんにはたいへんお世話になっていますm(~~)m
ご参考にしてください^^
高崎市のアコム店舗名:高崎環状線高関むじんくんコーナー
住所:群馬県高崎市高関町406-1
(グンマケンタカサキシタカゼキマチ)
高崎市のアコム店舗名:高崎バイパスむじんくんコーナー
住所:群馬県高崎市飯塚町97-1 高義ビル1F
(グンマケンタカサキシイイヅカマチ)
高崎市のアコム店舗名:17号倉賀野むじんくんコーナー
住所:群馬県高崎市倉賀野町字原付2677-1
(グンマケンタカサキシクラガノマチ)
高崎市のアコム店舗名:高渋線中泉むじんくんコーナー
住所:群馬県高崎市中泉町634-3
(グンマケンタカサキシナカイズミマチ)
以上、高崎市のアコム店舗情報でした。


高崎市以外にもアコム店舗はあるのでチェックしてみよう!
http://acomatm.info/

家庭教師情報(71)

兵庫などで家庭教師を頼みたいご家庭は、是非弊社にお問い合わせください。

弊社にはプロの指導者が多くおりますので、頷いてもらえる筈です。

近頃、学習の意欲をなくしているが、本人の行きたい学校に行かせてあげたいとお考えの人は、お気軽に弊社にご相談ください。

学校で貰ったテキストを理解できるまで行うことが大事です。

そしてわからない場合に、気軽に教えてもらえる家庭教師が居ることも大変大切なことです。

家庭教師のナリッジのサイトから指導者を見ることが出来ます。

詳しく調べられますし、どういう性格なのかまで載せておりますので、家庭教師をお願いしようと考えている方は目を通してみてください。

わからないことなどがございましたら、遠慮なくご連絡いただきたいです。

ホームページに連絡先を記載しておりますし、専用フォームからのご質問も歓迎しております。


大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。

平和な時代は長くは続きません

平和な時代は長くは続きません。


バブル崩壊前の日本は凄く景気が良かったです。


アメリカの消費に拠って支えられて日本も潤っていました。


バブルはこの世の春でした。

浮かれて浮かれて地に足がついていませんでした。


大体公的機関の銀行が過剰にお金を土地に融資していましたし、
いくらでも個人にお金を貸してくれていました。


バブルが弾けて大騒ぎになりましたが。


大体、平日の昼からお寿司を食べていましたので、
本当に贅沢な時代でした。

3~4年で泡と消えましたが。


失われた20年で格差が凄く広がりました。


日本の平和な頃にはもう戻らないと思います。


今も金融緩和はしていますが、負のスパイラルは止まらないです。


一部の人が良くなってそれで終わりそうでちょっと怖いです。

3連休で長男の引越しをしてきました

この春から関西の大学に進学する長男のためにこの3連休で引越しをしてきました。


3月からアパートは契約していたので、いつでも引越しはOKでしたが、なかなか遠いので主人の仕事もありますので、思い切ってこの3日間ですべて家具類や小物類を購入し引越しを完了してきました。


家電などは地元で購入し、大阪のお店から運んでもらいました。


家具類もすべて大阪で購入し引越しは無料でしたね。


小物類は100円均一で購入し最低限のものだけを買いました。


初めての一人暮らしですので私たちも何が必要かわからないのでまずはなんとか一人で暮らしていけるだけのものを買っておきました。


これから必要なものは自分で買ってもらうつもりです。


引越しも無事すんでほっとしましたね。


【PR】
単身パック 格安で引越しができると評判です。